京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年03月08日

ひとこと

ひとこと


拝啓 宅急便さま

いつも、安全に商品を届けてくださってありがとうございます

お陰様で日々の生活も快適です
  水とか猫砂とか重いものも多いし
      毎月届くものがあるので本当に助かります

雨の日も、雪の日も風の強い日も変わりなく
   来てくださる姿は、本当にありがたいなと思っています

       ひとこと



そんな宅配便で働く皆さんが、実は大変なご苦労をされていること
     なんとなくは分かっていました

朝早くから夜遅くまで、昼時間や休憩時間まで削っても
  届けるものは次から次に入ってきて
       それは止まることはありません

他者から引き継いだ分もかなりの数でしょう

今回の運賃の値上げ、ぜんぜんOKです
  そのことで、皆さんの待遇が少しでも改善されるのであれば幸いです

ヤマト運輸さんは英断をしたと思います
  サービス残業分を黙認していたのはいただけませんが・・・
(恐らくどこの業者もでしょうね)
    白日の下に晒し、大改革を決めたのは
      正解だったと思うんですよ(他者も追随してくれたらいいですねっ)

ここで軌道修正ですね

このことをしてもまだ余力はある
            頼もしい限りです

これからますます宅配の仕事は増えていくと思います
   世の中がそういう流れに完全になってしまいましたから・・・

働く人を確保できなければ、この業務は成り立ちません
            私たちも困っちゃいますからね

どうぞこれからも宜しくお願いしますね